今日もシェパ日和

ミックス犬「ルーク」とジャーマンシェパード「ライラ」の日々の暮らし日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川敷で撮影


Category: 日々の暮らし 河川敷   Tags: ---
あっついよね~
暑いって言葉しかでてこないよってくらい暑い
うちの家は屋上があるからかやたらと暑いのよね。
屋上の暑さ対策なにかないかしら??

今年14歳になったルークはルーライ地方より長寿犬表彰をうけることができます。
その長寿犬表彰の写真を撮影しに、
久しぶりに一眼を持って河川敷に行きました(^^)

チクチク草もだいぶなくなって、
久しぶりに草地へも入れました♪
でも、まだ所々チクチク草が残ってるので要注意!!

IMG_9510.jpg

河川敷は風がってご近所散歩よりもはるかに心地いいです♪

IMG_9511.jpg

草地だと足を擦っても出血しないよ!

IMG_9500.jpg

心地いいと言ってもやっぱり夏なので、
クールコートを着てお散歩ね!!

IMG_9524.jpg

何枚か撮ったうちの笑顔の写真に決定!!

この写真は表彰式の時に何かのグッズになるらしい。
それと愛護フェスティバルでパネル展示されるのよ!!
楽しみなのだ

IMG_9528.jpg

そうそう、
この暑さで頑張って伸ばしてきた髪をバッサリ切ろうかどうしようか迷い中。。。
安室ちゃんみたく腰まであるロングヘアにするんだって思って頑張ったけど、
(安室ちゃんというのはかなり無理があるけど^^;)
痛んでバサバサだし暑さ限界。。。
ん~、悩みちう。。。



今日も読んでくれてありがとう(^^)
ポチっとしてくれたら喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

こちらもよろしゅうに~♪
banner2.gif
スポンサーサイト


Comments


ルークくん長寿犬表彰おめでとうv-308
愛犬のお祝いがあるて良い所に住んでいるね
写真何のグッズになるのか楽しみ~~宝物になるよ
愛護フェスティバルでパネル展示 見に行きた~~
 

えっ、そんな制度あるのん知らんかったー≧▽≦
とってもいい笑顔で写真が撮れてるね♪
めっちゃいい記念やん♪

髪の毛切りたいの分かる―!
でも、切ったら切ったで暑いよー!
 

ルーク君、長寿犬の表彰されるんですね♪
笑顔の写真が何かのグッズになるのかぁ、楽しみですね。
パネルの展示も、またアップしてくださいね~!

ライラちゃん、クールベスト、タイムリーだわ。
良い情報もらったので、早速真似します!
連休から着られるといいな~♪
ライラちゃんはふんわり着てるけど、くるみはパツンパツンでも笑わないで下さいね(汗)

かなみさん、安室ちゃん似だったのですね(爆)
髪のケアってついつい後回しになっちゃうから紫外線浴びたりで痛んじゃいますよね。
しかも夏は、長いとドライヤーで汗かいちゃうし・・・。
美容院行ったら、こちらもアップあるのだろうか・・・。
楽しみに待ってま~す(笑)

メール、私もちゃんと送れたか心配になってました~。
遅すぎてごめんなさ~い(汗だく・・・)


 
■モコママさん■
ありがとうごいざいます(^^)
ほんとどんなグッズになるのか楽しみです♪
パネル展示も写真撮ってきます!!
11月なのでまだまだですけどね。
 
■ちゃらあずじん姉ちゃん■
あれ?
知らなかったのねー!!
ちなみに小型犬は16歳やよ。
みんなで表彰されるように頑張ろうね~(^^)
ルークいい笑顔してるでしょ^m^
親ばか~(笑

髪の毛切りたくなるよねー!!
でも切ってくくれなくなったら、
それはそれで暑いよね。。。
うーん、どうするかなぁ。
 

ひょっ…表彰⁈

すごいですね〜V(^_^)V
ヴィッツ地方には、そんな制度ないですよ。
ルーライ地方凄いなぁ。
もちろん!
表彰式の様子はブログで知らせてくださいね。
楽しみに待ってます。
このルーラ君の笑顔最高にいい笑顔なぁ。
思わずこっちも笑顔になれました。

この暑さどうにかなんないですかね。
ヴィッツ地方…気温の高さで毎日のようにローカルニュースで知名度上げてます?(^^;;
ロン毛のヴィッツは扇風機を占領してます。
もうすぐ、ヴィッツばばが私の目を盗んで散髪することだと思います。

かなみさん、髪を切るか迷い中なんですね。
わっかるなぁ^_^

 

今年の愛護フェスは絶対行かなきゃね♪(^^)v

そのクールコートってそんなに良いの? アロ用に買おうかな~
しつけ教室が、夏時間になりますゆーて、朝の10時から9時に変わっただけなんよー!!
朝9時なんて既に炎天下やっちゅーの(;´д`)
暑さでレッスン中のアロもバテバテだし。背中アチチだし。
クールコート着せたらだいぶ違うかな~。
 
■ゴルゴルまろんさん■
そうなんですー♪
ずっと長寿犬表彰されたいって思ってたので、
嬉しいです(^^)
パネルの展示は11月にあるので少し先ですけど、
またブログにアップしますね(*^^)v

クールベスト、
こんな感じだよって見てもらえるかなぁと思って写真撮りました(^^)
きっとこれからの季節活躍してくれると思います♪
くるみちゃんはパツンパツン?
笑わないですよ~(^^)

安室ちゃん似だなんて(大汗
まったく似てません。。。
憧れてるだけです~^^;
ほんと髪のケアって後回しになりますよね。
もうバサバサでぜんぜん伸びもしなくなってきました(>_<)
美容院に行ったらアップ??
ムリムリ~(爆
ぼかし入れまくりなら大丈夫かも(笑

メール届いてました♪
私ったら違うほうのメールの確認ばかりしてて、
気付くの遅れちゃいました^^;
すみませ~ん。
返信送りました(^^)
 
■ヴィッツ母さん■
こんばんわ(^^)
やっぱり長寿犬の表彰してくれるとこって少ないのかな。
ルーライ地方はけっこう前まらしてるみたいですよ(^^)
でもでも、
表彰式にはわんこは入れないんですよ(-_-メ)
人だけで表彰状をもらって記念品を受け取るという仕組みらしいです。
長寿犬表彰なのにね~。
パネル展示される愛護フェスティバルには一緒に行けますよ!!
どっちも写真に撮ってブログアップしますね♪
ルークの笑顔いいでしょ(*^^)v

ほんとこの暑さどうにかしてほしいですよね。。。
気温の高さで知名度があがるってあまり嬉しくないですね^^;
っていうルーライ地方も気温の高さで有名です(>_<)
ルークもライラもエアコンの部屋から出てこないです。
ロン毛のヴィッツさんはもっと厳しいですね~。

髪を切るの、
やっぱり迷いますよね~^^;
でもいつも切って後悔するんですよね、、、
 
■スカママちん■
うんうん♪
愛護フェスティバルは絶対に行かなきゃ~!!

このクールコートいいで~(^^)
コートの中に手入れると、
ちょっと出てるおしり部分とぜんぜん温度違うもん!!
背中のアチチはなくなるで。
今日はお散歩の少し前に濡らして冷蔵庫で冷やしてから着せて行ったわ~。
9時も10時もあんまり変わらんなぁ^^;
クールコートはおススメやで~(*^^)v
 
クールコート
なかなか、シェパの体型に合うのが無くて困ってます。
これは大丈夫そうですね。教えて下さい、どこに売ってるの?
 

ライラちゃんもルーク君も、クールコートとっても似合ってますね~♪
ウチも早く着せて外出したくなっちゃった(≧∀≦)
ルーク君の写真。
とっても素敵~
やっぱり、銀河思い出しちゃう~ 惚れ惚れ(#^.^#)
一体、何のグッズになるのか、楽しみですねん!
改めて、ルーク君、おめでとう~☆☆

髪ね!
わたしも丁度、そろそろ散髪&パーマかけに行こうと思ってたの~♪
今、背中まで伸びてるけど、どうせすぐに伸びるからバッサリ行こうか、
それとも、あんまり切らずにこのまま伸ばそうかと、悩み中なんです^^;
かなみさん、いつ行く?(なんちゃって)

安室ちゃん、最近イイですよね。
なんか、年とっていく程カッコ良くなってる気がするわ。
 

こんにちは(^^)
かなみさんちの地域はいいなあ~♪
表彰してもらえるんだねえvvv
そして、写真でグッズ?(イイナ!!!)
ルーちゃんの笑顔、最高だねえ~❤
ライちゃんもお目目、キラっ~☆彡
髪の毛、傷んだところだけカットよん。
伸ばすのだ!!!(^^)
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

暑いですねー。とろけそうです。
二人ともいい顔してますね^^
かわいいー♪やっぱりワンコの笑顔はほっこりしますね^^
ルークちゃんホントに、親近感♪
ルークちゃん長寿犬表彰してもらうんですね!すごーい!
あたし知らなくて、検索しちゃいました。(笑)
神奈川県川崎市は13歳で、表彰してもらえるようで、みんな頑張ってもらおー!
今日、あたしはカットしてきました。
ズボラのあたしは、ショートです。(笑)


 

こんばんは~
大変ご無沙汰しています☆ってか読み逃げしています(笑)

ルークくん、長寿の表彰なんてすご~い!おめでとう☆
顔も体力も若くてとても14歳には見えないけどね。これからもますます元気でいてね。
ライラちゃんもとっても元気そう♪
うちのブラザーズの方がよわよわしいですよ。
やっぱり飼い主の違いか・・・(笑)

関西は関東より暑いイメージがあります。
これからまだまだ続くのでかなみさんも体調には気をつけてくださいね~
 
■Windyママさん■
こんばんわ(^^)
このクールコートはラフウェアというメーカーのスワンプクーラーという商品です。
モンベルのお店で扱ってます。
その他にもいとんなお店で取り扱ってます。
検索したらたくさんでてくると思います♪
しっかりしたつくりでお勧めですよ~(*^^)v
 
■りりぃのママさん■
ありがとうございます♪
銀河かっこいいですよね!!
ルークをみて銀河を思い出すだなんて嬉しいです(^^)
ほんとどんなグッズになるのか楽しみなんです♪

クールコートなかなかいいでしょ!!
ルークのは違うメーカーのなんだけど、
暑さに強いルークはこれでもOKかなって思ってます^^笑

私も今背中まで伸びてるんです!!
でもここからがなかなか伸びないんですよ(泣
痛んでるからかな。。。
りりぃのママさんもばっさりいっちゃいます??
私はどうしようかしら。。。
なかなか決心がつかないです。
安室ちゃんかっこいいですよねーー!!
かっこいいし可愛いの♪
今年もライブに参戦する予定です(*^^)v
 
■キキコさん■
こんばんわ(^^)
キキコさん大丈夫ですか??
体こわさないようにちゃんと食べてますか??
辛いなかコメントくださってありがとうございます。

そうなんです。
ルーライ地方では長寿犬表彰があるんですよ。
地域によって年齢は違うみたいですけど、
キキコさん地方も表彰してくれるかもですよ(^^)

髪の毛はやっぱり伸ばしちゃう??
痛んだとこだけ切ってってしてるんですけど、
もう伸びなくなってきちゃいました^^;
 
■鍵コメさん■
なんか変なことになってたんですよ。
今度は違うほうのメールから送ったんで届いてると思うんですけど、
届いてなかったらどうしよう。。。
私こそごめんなさいです。
鍵コメさんが悪いんじゃないんですよ。
なんかややこしいんですけど、
一応こういうことだったって説明メールを送りました。
ちゃんと届きますように!!
 
■みきさん■
ほんっとに暑いですよね。。。
エアコンなしでは過ごせないです(>_<)
わんこの笑顔はほんと癒されますよねー♪
この笑顔のためならなんだってできちゃいますよね!!
ルーク、あずきちゃんと似てますよね~(^^)
長寿犬表彰、あんまり知られてないんですね。
13歳とはいいですね!!
ルーライ地方は小型犬は16歳ですよー。
ほんとほんと、
みんな表彰してもらえるように頑張ろうねーー!!

みきさんは今日カットしてきたんですね。
ショートってしょっちゅう美容院いかないといけなくないですか?
それが面倒で。。。
でも長いのも面倒。。。
ってどないやねんって感じですね(笑
 
■ルーままさん■
こんばんわ(^^)
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
私もブログ読ませてもらってますよ~!!

ずっと長寿犬の表彰してもらうんだって思ってたんで、
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
ほんとルークは14歳とは思えないくらい元気ですよー!!
足腰もライラよりうんと丈夫です!
ブラザーズくんもいつも元気ですよー。
いつも楽しそうだし♪

関西は暑いですよー(>_<)
湿気が半端なく多いのし気温も高いし、
夏は過ごしにくいです。。。
熱中症に気を付けなきゃですよね。
ありがとうです♪
 

こんばんは。
ほんとに暑い日が続きますよね~
昨日あたりからようやく夕方には風が出てきてましですね。

ルークくん、表彰ですね!おめでとうございます(*^_^*)
実は我が家のにゃんこも19歳なので表彰なんです。
明日、病院に写真持って行きます(*^ω^)

今年の愛護フェス、楽しみですね
またお会いできると嬉しいですぅ(´∀`)ノ
 
■たろとらさん■
こんばんわ(^^)
ほんとに暑いですよね~。
なんとかならないかしらね。。。

ありがとうございます♪
たろとらさん家はにゃんこさんもいるんですねー♪
19歳って凄い!!
おめでとうございます(^^)
うちは今日病院に写真持っていきました。
ほんと愛護フェスティバルが楽しみですね~!!
ほんとお会いできると嬉しいなぁ♪
 

ルーク君おめでとう~ いいな~家はまだキャンの表彰まだよ(泣
8月らしいけど何も連絡ないし写真とかグッズとか表彰式とか あるのかな?
キャン地方はそこまでしてくれそうにないな~(泣

愛護フェスいつごろあるの? ルーク君のパネル見なくちゃね 教えてね~
 
■キャンママちん■
ありがとう~(^^)
キャン家地方の長寿犬表彰はどうなんだろって思って、
ちらっとぐぐってみたよ。
やっぱり申込みがいるみたいやよ。
こちらから申し込まないとなにもないのかも。
キャン家地方の市役所か獣医師会に聞いてみたらいいかも。
ルーライ地方は獣医師会主催やから動物病院で申し込みがあるよ。
長寿犬表彰は9月21日で、
愛護フェスティバルは11月10日やよ♪
よかったら見にきてねん(^^)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

かなみ

Author:かなみ
♪ルーク 1999年4月20日生
 ミックス ♂
♪ライラ 2002年4月21日生
 ジャーマンシェパード ♀

ライラの血統書名
Tubina of Southern Cross
(ツビーナ オブ サザンクロス)
父 Oldo of Southern Cross
母 Pinky vom Pilsenhaus
祖父 Latz of Valiant

 
Twitter
 
 
 
カテゴリ
 
 
Birthday
…17歳1ヶ月14日… …14歳3ヶ月11日…
 
リンク
 
ブログランキング参加中
ぽちぽちっとよろしくね♪ br_decobanner_20100826114801_20110720212459.gif にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 
検索フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 
老犬介護グッズ
ライラの介護ベットはこれを使ってるよ
ムートンを敷くと床擦れ防止になるよ
術後はこれを着てたよ
【送料無料】医療用保護着 TピースC...

【送料無料】医療用保護着 TピースC...
価格:10,584円(税込、送料別)

一家に一枚あるといざという時便利だよ
【大型犬用介護用品】3WAY 抱...

【大型犬用介護用品】3WAY 抱...
価格:22,680円(税込、送料込)

これも使ってるよ
ルークのちっこパッドはこれ!!
これ使ってみたい!!
これもよさそうだね!!
これはいつ入荷されるんだろ?  大型犬用カートにいいよね!
 


Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。